アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
たわごと日記
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
決闘で、摘発・・・って、どうかと思う私
ニュースでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、先日、中学生が決闘罪で、検挙されました。 また、古風な・・・とも思ったのですが・・・古風と思う私を、変だなぁっとも、思ったのでした。 普通、私らの時代のけんかって、こういう感じだったような気がします。 暗黙のルールが在って、死ぬまでは攻撃しないし、誰かが、最終的には、勝負を決める人がいたような気がします。 この子達も、ちゃんと(と書くと、反論もあるかと思うけど)したルールを作ってた。 いわく、決闘はお互い素手で、相手がギブアップしたら、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/03/04 16:44
打ち上げ成功!
☆彡H2Aロケット、打ち上げ成功おめでとう!! 不要論まで出ていた、国産ロケットの打ち上げが成功した。 よかったぁ・・・ 色々と意見は有るだろうけど、私は、こういう物になら、いくら注ぎ込まれても文句は無いほうです。 「何度も失敗してっ」て、お叱りも有ったようだし、私も、「ちょっと自信持ちすぎて、自分たちを過信し過ぎて良くないなぁっ」とは思ったけど、それでも、こんなの要らないとは思わない。 技術って言うのは、やっぱり自分たちで磨かないと次に進めないものだし、技術大国って名乗っておきながら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/26 21:21
ついに出た!
ついに出ました。 【装甲騎兵ボトムズ】のDVD♥が・・・ 本放送当時は、UHF局で放送されていて、私自身がまだ学生だったこともあり、粒子の粗くなったビデオに録っておいたのを、見たものでした。 あの頃は、第一次アニメブームもあり結構アニメが花盛りだったのですが、大抵のモノがそうであるように、アニメ自体に粗製乱造の作品が多くなり、飽きられ、見捨てられていったのでした。 それでも、いい作品は、次々と生まれてはいたのですが、この「ボトムズ」も、その中の1作品です。 個人的に、サンラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/26 17:20
ベイグラントストーリー
先日やっと、スクエア製ゲーム【ベイグラントストーリー】をやり終えました。 何年か前に、友達にプレゼントとしてもらったんだけど、道具の合成みたいなのに戸惑ったりして、やり切れていなかったのでした。 ラストボスも、涙出そうなくらい強かったし・・・(ーー;) 結局、手に入れたモノでなんとか攻略出来たんだけど、そういうシステムが在るとしなきゃって思うのが、因果よね^^; 話自体は、「ん?」って思う所も在るんだけど、キャラクターに惹かれて、二回もしてしまいましたよ。ははは・・・^^; 結局、いろ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/25 13:35
ほんとに久しぶり^^;
ほんとに久しぶりです。 ブログは花盛りみたいですね。 ますますの、ご発展を、お祈りしております^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/25 13:00
すとれす?
なんか文を書くと、過激になっちゃってます。 ストレスたまってんのか、私・・・ と、つい、思ったりして・・・ははは^^; まあ、自分の独り言のようなモンだし、とは思うんですけど。 個人的な日記とは云え、ウエブ上に載せるという事は、公共性も有る訳です。 だから、どこまで、個人的な意見を書いて良い物かと、ちょっと悩みます。 皆さんは、どう折り合いを付けていらっしゃるんでしょうか? 実を言うと、他の方のはほとんど見たこと無くて、どういう風にされているのか、全くと言って良いほど知らないんです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/13 16:41
【訂正前文在り】公平と云う名の不公平、あるいは、平等と云う名の不平等
すみませんが、今日の京都新聞(平成16年10月13日付)夕刊に、以下に書いた裁判事の事(だと思います)が載っていました。 これは、任意加入の時代の事だったようです。 早とちりで、文章を書いてしまい、申し訳ありませんでした。 それでも、書きたい事は同じ事なので、訂正や、削除はしておりません。 悪しからず、ご了承下さいませ。 最近、年金を支払っていない人が多いそうですが、その人たちは、年をとった時の備えとか、ちゃんとしていらっしゃるんでしょうか? 最近見たニュースの中に、「今が楽しければ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/13 16:31
球界再編  素人考え2
朝、ニュースバラエティ番組見てると、楽天・ライブドアともに、球界参入は難しいとか言われてました。 個人的には両方入れて、後、もう1球団増やしてセ・パ両リーグ7球団にして、交流試合も出来る様にしたら良いと思っているんですけどね、どうでしょうか? 後は、2リーグ制に反対したものと、賛成したもので球団を入れ替えて、巨人をパ・リーグに入れて日本ハムをセ・リーグに・・・。 あ、巨人がセで阪神がパでもどちらでも良いんですけど、一応多いほうが残るって事で、こう勝手にしました・・・って、力説してどうする^... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/10 10:23
牛丼狂想曲
牛丼ファンは見ないほうがいいかも? なんか、アメリカ産牛肉がなし崩し的に、輸入再開になりそうです。 20ヶ月と21ヶ月の違いや、BSEの怖さがはっきりしない内に押し切られてしまいそうで、少し怖いです。 日本でBSE感染牛が見つかったとき、あれだけ大騒ぎして、北海道の検査官(だったと思うんだけど・・・ごめんなさい、はっきり憶えて無いです)の女の方が、自殺されたりしたのに・・・ 日本で生産される牛肉は、手塩にかけてという感じで、長い月日をかけて育てます。 その牛肉を廃棄しなけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/10/09 13:24
鋼の・・・!
最近では珍しくハマっていた、"鋼の錬金術師"が、終わってしまいました。 なんか次の、"ガンダムSEED・なんちゃら"(タイトル聴く気もなかったから、うろ覚え〜)を、早く放送するために、無理やり終わらせましたぁ・・・って、感じの終わり方だったですよね。 これについては、ほかのブログの方がきちんと書いておられるでしょうから、そちらの方参照でお願いしますね。 しかし、エンディング部分を使ってまで、ストーリーを進めなければ終わらなかったって、ちょっと、無理がありますよね。 ヒューズの死んだ回も、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/10/07 14:40
物を書くということ
物を書くということは、結構パワーがいるなあと、この3日で、つくづく思いました。 まあ、世界広しと云えども、日記を書くのがこれほど好きな国民は居ないと言われていますが、それじゃあ、私は日本人じゃあ無いのか・・・と思ったりして・・・ははは^^; 小説とか読んでると、「これだったら、私にも書けるぜ!」っとか思ったりもしたもんですが、根気が要るのを忘れていました。 飽きっぽいので、三日坊主決定になりそうだなぁ・・・と、ため息ついたりして。 PCにも、飽きると半年くらい触らなかったり、平気でしちゃ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/05 23:19
素人考え?
今、日本のプロ野球が揺れてるけど、頭固いね。 仙台の球場が狭いし古いって、そんなに大事なことか? 確かに困ることも多いかもしれないけど、オーナーの一人が言うには、何で困るかっていうと、"弁当が食にくいだろう"からって、どういうこと(苦笑) 狭かったら、選手とファンが近いってことで、喜ぶべきなんじゃあないの? 心無いファンの乱入とかもあって、怖い部分も有るんだろうけど、そういう所でやってみて、駄目な部分とか良い部分とか色々知った上で、ダメだしすれば良いんだと思うけど・・・。 頭ごなしに、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/03 13:42
頼むよスクエア・エニクス
個人的に、好きなゲームを三つ挙げよと言われたら、”ファイナルファンタジーZ”、”ファイナルファンタジータクティクス”そして”ベイグラントストーリー”なんだけど・・・ スクエアも、お商売だから仕方無いのかも知れないけどさぁ・・・、携帯ゲームで、”FFZ”のサイドストーリってのは、勘弁してくれ〜って感じ・・・(T_T) あのゲームだけのために、新しい携帯買って、契約しろってか? ううう、踊らされてしまいそうな自分が、辛いのぉお・・・ 心の恋人(ロッテか?・笑)クラウドと、セフィロスがぁああ・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/02 22:44
。今日から、よろしく
今日から、このブログを始めます。 どうぞよろしく。 三日坊主が、怖いなぁ・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/02 01:13

月別リンク

たわごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる