たわごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 球界再編  素人考え2

<<   作成日時 : 2004/10/10 10:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝、ニュースバラエティ番組見てると、楽天・ライブドアともに、球界参入は難しいとか言われてました。
個人的には両方入れて、後、もう1球団増やしてセ・パ両リーグ7球団にして、交流試合も出来る様にしたら良いと思っているんですけどね、どうでしょうか?
後は、2リーグ制に反対したものと、賛成したもので球団を入れ替えて、巨人をパ・リーグに入れて日本ハムをセ・リーグに・・・。
あ、巨人がセで阪神がパでもどちらでも良いんですけど、一応多いほうが残るって事で、こう勝手にしました・・・って、力説してどうする^^;
楽天・ライブドアとも入っても入らなくても、パ・リーグは、球団の枠が一つ余るから、例えば社会人野球の1位の所を一年だけと区切って参入させるとか、四国で独立リーグが出来たらそこの1位の球団を同じく参入させるとか、考えたんだけど、やっぱ素人考えかな。
最下位の所は実業団入りってする、入れ替え制も良いかも知れない・・・
あと、巨人が、1リーグ制にならなかったらパ・リーグに行くとか言った時(これって矛盾した話だけどね^^;)、阪神が、巨人・阪神戦(なぜ、阪神・巨人戦と言えんのかのう・・・(T_T))は伝統の一戦だから、それが出来なくなるのは困るとか言っていましたけれど、普段よくある状況・・・ほとんどが最下位のチームと、ほとんどが優勝のチーム・・・とがやって、伝統の一戦と云われてもなぁ・・・って、思っちゃいました。
それよりも、セ・パに分かれて、たとえ何年かかろうとも、”日本シリーズで戦う事こそが伝統の一戦”とした方が、有り難味も増すと思うんだけど、どうでしょう?
他ンとこにはぼろ負けしてても、巨人には必死に立ち向かい、あわよくば勝っちゃう阪神も、確かに好きなんだけどね・・・^▽^;
しかし、本当に野球って、日本に根付いてるんだなって、今回の事で、つくづく思わされました。
だって、私みたいなモンでも、何か意見が言えるんだから・・・(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
球界再編  素人考え2 たわごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる