たわごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに出た!

<<   作成日時 : 2005/02/26 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに出ました。
【装甲騎兵ボトムズ】のDVD♥が・・・
本放送当時は、UHF局で放送されていて、私自身がまだ学生だったこともあり、粒子の粗くなったビデオに録っておいたのを、見たものでした。
あの頃は、第一次アニメブームもあり結構アニメが花盛りだったのですが、大抵のモノがそうであるように、アニメ自体に粗製乱造の作品が多くなり、飽きられ、見捨てられていったのでした。
それでも、いい作品は、次々と生まれてはいたのですが、この「ボトムズ」も、その中の1作品です。
個人的に、サンライズ3大作品と云えば、「機動戦士ガンダム(Zまで)」「無敵鋼人ダイターン3」そして「装甲騎兵ボトムズ」なのです。
最もその他にも、美形キャラが、てんこ盛りだった「鎧伝 サムライトルーパー」なんてモノも在ります。いや、いい年こいて “萌え” ましたよ。・・・ははは(^^;
【ボトムズ】は、独特の世界観を持っていて、それが違和感なく話の中で生かされていた作品でした。それは、伝説のように語られる、使い捨てとしてのアーマードトルーパー(ガンダムにおけるモビルスーツ)の発想。
それが、作品の中に、とてつもないリアル感と緊迫感を醸し出していたのだと思います。
今、世界はどんどんアニメの世界に近づいています。
使い捨ての兵器、使い捨ての人間。
その先に、”キリコ”と”フィアナ”が求めたような、平和な世界が来ればいいなと思います。
そして、銀河万丈氏による予告編は、一“聞”の価値ありです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに出た! たわごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる