たわごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の・・・!

<<   作成日時 : 2004/10/07 14:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

最近では珍しくハマっていた、"鋼の錬金術師"が、終わってしまいました。
なんか次の、"ガンダムSEED・なんちゃら"(タイトル聴く気もなかったから、うろ覚え〜)を、早く放送するために、無理やり終わらせましたぁ・・・って、感じの終わり方だったですよね。
これについては、ほかのブログの方がきちんと書いておられるでしょうから、そちらの方参照でお願いしますね。
しかし、エンディング部分を使ってまで、ストーリーを進めなければ終わらなかったって、ちょっと、無理がありますよね。
ヒューズの死んだ回も、無かったっけ?
大昔に、"宇宙戦艦ヤマト"の最終回が、これだった・・・後、”ダンバイン"もそうだったっけと、昔のことをしみじみ思い出したりして。
年は、取りたく無いもんだ^^;
"鋼の錬金術師"は、最初の方がすごく丁寧にって云うか、「原作追い越しちゃったよ、どうしよう」って感じでトロかったのかも知れませんが、なかなか話が進まなかった感じがあるんですけど、最後の方はもう、ハイスピードで進んじゃって、どうするんだこれぇ〜・・・てな感じに思っちゃったんですけど。
それでも、話自身は、原作から離れている部分も面白かったし、キャラクターがすごく丁寧に描かれてあって、ほんとに久しぶりに、毎回楽しみだったんですよね。
惜しむらくは、時間帯が、悪すぎ・・・
関西方面では、土曜の夜6時ですぜ。
晩御飯作ったりする人間にとっては、観にくい時間だよね^^;
なんにせよ、もう、次のは見る気が無いから、どうでもいいんだけどね。
出来ればもう一度、駆け足で描いた所とか、ちゃんと作り直して、放送して欲しいなっと、無理な事を望んでしまうのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 鋼錬の前番組の『機動戦士ガンダムSEED』も、後番組の鋼練の放映開始日時が圧してたから、最終回でEDテーマ「Find the Way」を流しながら劇画を続けてましたよ?
 それに、鋼練の方が放映話数が1話多い(鋼錬は51話、SEEDは50話)のですから。羨ましいくらいですよ。
 水瓶は『SEED』派なので、今週末から放映開始の『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』もしっかり観ます。今年はHDD/DVDレコーダーも用意したし、何十回観ても映像にノイズが走ることはない筈(喜)
水瓶
2004/10/07 17:06
水瓶さん、コメント有り難うございます。
そうだったんですか。
神経逆撫でする様な事書いて、すみませんでした。
本文を編集しようかとも思ったのですが、このままに置いて、自戒とさせて頂きます。
これからも、宜しくお願いいたします。
・・・えっと、どうやれば、コメント返しが出来るのかよく解らなかったので、自分の文に、コメントを書き込むというマヌケな事をしてしまっています。
ちと、情けなし・・・^^;
この日記の管理者です
2004/10/07 17:35
 こちらこそ人様が気持ちを込めて書かれたものにつまらないけちをつけるような文体でコメントを書きこんでしまってすいませんでした(>_<;)
 蛇足になりますが、SEEDだけじゃなくて鋼練の最終回もしっかりしたテーマがあるので面白く、何度も再生して観ました。
 コメントはトラックバックと違い同タイトルのブログ内でコメント返しをするしかないようなので、方法としてはこれでよかったと思いますよ。
 それでは、失礼します。
水瓶
2004/10/07 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
鋼の・・・! たわごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる